新作RPG(なぜかツクール)をゲームアツマールで公開しました。
オーソドックスな2DタイプのRPGです。
タイトル名を見ていただくと分かるように、位置的には過去作の続編になります。
(過去作をプレイしていなくても、支障はありませんが、ニヤリとするネタはあるかも‥)
よろしければプレイしてみてください。
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm20934?
ちなみに、本作の続編も7/12(月)に公開予定ですので、
本作を楽しめた方は、ぜひプレイしてください。
よろしくお願いします。
2021年07月05日
12年半ぶりに‥‥
posted by まっすー at 12:41| Comment(0)
| 日記
2008年12月31日
HP成長率の見直し
ということで、Ver.1.0.7ではキャラのHP成長率等、微妙な部分の調整を行いました。> 魂の輪舞 -EverCrossHearts2-
コレクターアイテム3が特定ボスのドロップアイテムで、取り逃したら二度と入手できない点等も修正してあります(ある雑魚敵のドロップアイテムを変更しました)。
そんなところで。
コレクターアイテム3が特定ボスのドロップアイテムで、取り逃したら二度と入手できない点等も修正してあります(ある雑魚敵のドロップアイテムを変更しました)。
そんなところで。
2008年12月12日
最終ボスの調整
ということで、Ver.1.0.4では最終ボスの調整を行いました。> 魂の輪舞 -EverCrossHearts2-
最終ボスの最強攻撃は、属性に関わらず、パーティ全員のHPを最大値の9割削り取ります。
場合によっては反撃の機会が完全に削がれるため、
この最強攻撃後に最終ボス自身にペナルティ(SPDダウン)を設けました。(ついでにダメージを9割→8割に変更)
これで、何ターンか攻撃をしのげば確実に反撃のチャンスができるようになりました。
そんなところで。(眠‥‥)
最終ボスの最強攻撃は、属性に関わらず、パーティ全員のHPを最大値の9割削り取ります。
場合によっては反撃の機会が完全に削がれるため、
この最強攻撃後に最終ボス自身にペナルティ(SPDダウン)を設けました。(ついでにダメージを9割→8割に変更)
これで、何ターンか攻撃をしのげば確実に反撃のチャンスができるようになりました。
そんなところで。(眠‥‥)
2008年12月09日
ありがとうございます
2008年12月06日
EASYモード開放
ということで、魂の輪舞 -EverCrossHearts2- Ver.1.0.3では戦闘難易度EASYを開放してあります。
NORMALでボス戦に勝てない、という方はこちらをお試しください。
今日差替申請を行ったばかりなので、近日中に公開になるかと思います。
魂の輪舞 -EverCrossHearts2- オープンアプリ版
魂の輪舞 -EverCrossHearts2- S!アプリ版
NORMALでボス戦に勝てない、という方はこちらをお試しください。
今日差替申請を行ったばかりなので、近日中に公開になるかと思います。
魂の輪舞 -EverCrossHearts2- オープンアプリ版
魂の輪舞 -EverCrossHearts2- S!アプリ版
2008年12月05日
むぅ‥‥確認不足か‥‥
ということで、Ver1.0.1も公開されてないのに、
また差替申請を行いました。>魂の輪舞 -EverCrossHearts2-
改修履歴はこんな感じになってます↓。
■改修履歴
Version 1.0.2
- 「現在の目的」のメッセージに誤りがあったのを修正。
- 「敵避け薬」の価格(必要な練成石の数)を500から100に改定。
- 「敵避け薬」の効果持続歩数をアップ。(20→50)
Version 1.0.1
- パーティに入っていないキャラの装備変更ができてしまう不具合を修正。
「敵避け薬」の価格(必要な練成石の数)と効果に関しては、ユーザさんの意見を反映させた形になります。
確かに、価格の割に効果が薄いというのはごもっともな話で‥‥。
魂の輪舞 -EverCrossHearts2- オープンアプリ版
魂の輪舞 -EverCrossHearts2- S!アプリ版
また差替申請を行いました。>魂の輪舞 -EverCrossHearts2-
改修履歴はこんな感じになってます↓。
■改修履歴
Version 1.0.2
- 「現在の目的」のメッセージに誤りがあったのを修正。
- 「敵避け薬」の価格(必要な練成石の数)を500から100に改定。
- 「敵避け薬」の効果持続歩数をアップ。(20→50)
Version 1.0.1
- パーティに入っていないキャラの装備変更ができてしまう不具合を修正。
「敵避け薬」の価格(必要な練成石の数)と効果に関しては、ユーザさんの意見を反映させた形になります。
確かに、価格の割に効果が薄いというのはごもっともな話で‥‥。
魂の輪舞 -EverCrossHearts2- オープンアプリ版
魂の輪舞 -EverCrossHearts2- S!アプリ版
公開されました
ということで、新作のオープンアプリ版・S!アプリ版共に公開中です。
魂の輪舞 -EverCrossHearts2- オープンアプリ版
魂の輪舞 -EverCrossHearts2- S!アプリ版
なお、一箇所バグが残っていたので、修正を行い、アプリの差替申請を行いました。
修正適用版のバージョンは1.0.1になります。
セーブデータは1.0.0のものをそのまま使用できます。
さて‥‥4作目はレベル制でいくか、それとも別の方式を取るか‥‥。
魂の輪舞 -EverCrossHearts2- オープンアプリ版
魂の輪舞 -EverCrossHearts2- S!アプリ版
なお、一箇所バグが残っていたので、修正を行い、アプリの差替申請を行いました。
修正適用版のバージョンは1.0.1になります。
セーブデータは1.0.0のものをそのまま使用できます。
さて‥‥4作目はレベル制でいくか、それとも別の方式を取るか‥‥。
2008年11月30日
3作目、公開申請完了
ということで、新作のオープンアプリ版・S!アプリ版共に公開申請が完了しました。
申請不備等なければ、近いうちにアプリゲットさんで公開されると思います。
3DダンジョンRPG好きな方は遊んでみてください。
魂の輪舞 -EverCrossHearts2-
申請不備等なければ、近いうちにアプリゲットさんで公開されると思います。
3DダンジョンRPG好きな方は遊んでみてください。
魂の輪舞 -EverCrossHearts2-
2008年11月22日
新作完成(デバッグ中ですが‥‥)
ということで、3作目一通り完成しました。
現在はデバッグ中です。
魂の輪舞 -Ever Cross Hearts 2-
今作は前作より若干ゲーム難易度を上げてあります。
ダンジョン探索に関しても、戦闘に関しても。
(前作で難度が「ヌルイ」という意見が多く聞かれたので)
戦闘に関しては、NORMAL、HARD、HELLという難易度設定を設けて、メニューから変更できるようにしてみました。
難易度EASYも付けようか迷ったのですが、あまりにヌルゲー化させても微妙な気がしたので、あえて外してあります。

あと、ダンジョン探索中でも、
拠点(普通のRPGの街扱い)へ自由に戻れる機能を付けてみました。
どこでもル●ラみたいなものです。
12月頭には公開できると思いますので、
3DダンジョンRPG好きな方は遊んでみてください。
(追)
EverCrossHearts -sion- のバグFIX版の申請も行いました。
近日中に公開されるはずです。
現在はデバッグ中です。
魂の輪舞 -Ever Cross Hearts 2-
今作は前作より若干ゲーム難易度を上げてあります。
ダンジョン探索に関しても、戦闘に関しても。
(前作で難度が「ヌルイ」という意見が多く聞かれたので)
戦闘に関しては、NORMAL、HARD、HELLという難易度設定を設けて、メニューから変更できるようにしてみました。
難易度EASYも付けようか迷ったのですが、あまりにヌルゲー化させても微妙な気がしたので、あえて外してあります。

あと、ダンジョン探索中でも、
拠点(普通のRPGの街扱い)へ自由に戻れる機能を付けてみました。
どこでもル●ラみたいなものです。
12月頭には公開できると思いますので、
3DダンジョンRPG好きな方は遊んでみてください。
(追)
EverCrossHearts -sion- のバグFIX版の申請も行いました。
近日中に公開されるはずです。
2008年09月27日
何と‥‥
ドボンなバグが残ってました。>EverCrossHearts -Sion-
ということで、修正内容は以下。
アプリの差替申請済みなので、そのうち公開されるかと。
Version 1.0.5
- ショップで下位の白・黒属性スペルシードを最大数(3つ)所持している場合、上位の白・黒属性スペルシードの購入ができない不具合を修正。
- 一部内部プログラムを調整。
新作の方は、メモリ使用を極限まで?抑える方向で全書き換え中。
過去2作では、S!アプリ版のフリーズ報告がやたら多いのですが、原因不明のままだったので。
現状、フラグメンテーションで死亡フラグが立ってるのかなぁ、というような推測程度しかできず。
自分の所持端末で再現すれば修正の糸口も掴めるんだけど‥‥むぅ。
ということで、修正内容は以下。
アプリの差替申請済みなので、そのうち公開されるかと。
Version 1.0.5
- ショップで下位の白・黒属性スペルシードを最大数(3つ)所持している場合、上位の白・黒属性スペルシードの購入ができない不具合を修正。
- 一部内部プログラムを調整。
新作の方は、メモリ使用を極限まで?抑える方向で全書き換え中。
過去2作では、S!アプリ版のフリーズ報告がやたら多いのですが、原因不明のままだったので。
現状、フラグメンテーションで死亡フラグが立ってるのかなぁ、というような推測程度しかできず。
自分の所持端末で再現すれば修正の糸口も掴めるんだけど‥‥むぅ。